趣味4

さて、モアナと伝説の海ですが・・・ 予告編を見かけて絶句しました。 水のきれいさに。 ディズニーはファインディングニモとかファインディングドリーとかで海の、というか水の表現は結構やってると思うんです。 でもなんか、モアナの海の水って、今までの…

趣味3

今回は趣味というほどのものでもないやもしれませんね。 映画、苦手なんですけど、あの、モアナとSingはみたいと思ってました。 思ってるうちに、終わったのでDVD狙ってます。 ようつべに広告動画とか結構上がってて、それ見てるんですけど、Singすっごいで…

趣味

趣味 お絵かきとも言った。 ゲームも好きだ。 特に最近熱いのは頭文字D。 何を考えたか、ゲームソフトをあらかた揃えた。 どハマリした。 いや、どハマリしている、なう。 集め始めるとキリがないからほどほどにしておこうと決意した端から、マンガの最終巻…

趣味のお絵かき

趣味で絵をかく。 晒せるほど上手くはない。 元々はマンガ調の絵を描いていた。 今もだが。 だが、だんだんと人が描けなくなってきた。 いわゆるスランプみたいなやつだ。 そんなときに、とあるものに出会った。 ゼンタングル はじめ、それを知ったとき、な…

すこしまえのはなし

学生の経験とは、社会人になるにあたって実はあんまり役に立たないのではないかと、最近思うようになった。 例えば、お金の稼ぎ方。 そりゃ、学校ではこれこれこんな仕事があって、月にもらえるお金はこれくらい。 それで生活していくんだよと、教わりはする…